島根より総勢100人以上団体の方がご来園

2013年08月12日

団体のお客様

団体のお客様(島根日産の方々)が総勢100人以上、ご来園されました。
(団体のお客さまは、この小屋の中でブルーベリー園の説明をいたします。)

地頭農園の後は近くの施設「大山森の国フィールドアスレチィック」さんで、BBQ(バーベキュー)をされるとおっしゃってました。

ブルーベリー園

だいたいの木が手を伸ばしたら届く所までにブルーベリーがなってます。

子供

親子4人でいらっしゃいました。

ブルーベリーの木が高いので写真のように午前中の早い時間や夕方なら木の陰で小さなお子様なら日陰になる列があります。(大人は日向になります)
もちろん、小さな子供さんでも手が届くところにもなってます。

園内は陰がほとんどないので帽子等の熱中症対策の準備してください。

レイトブルー

ハイブッシュ系のブルーベリーは、かなり小さくなり量も少なくなりました。盆休み期間中くらいで終わりかもしれません。この品種は、酸味が強く糖度が高いのでブルーベリージャムにすると味が濃く甘味と酸味のバランスのいいおいしいものになります。

ラビットアイ系のサウスランド

今日現在、5種類のブルーベリーの品種が熟れていますので、色々なブルーベリーを食べ比べてください。上の写真はラビットアイ系のサウスランドです。ご覧の通りまだ赤い実(未熟)のブルーベリーがありますので、8月下旬などにいらっしゃっても摘み採りができます。