沢山のバケツ採りの方が来園

2017年07月02日

7/2日曜日は バケツ採りのお客様がたくさんいらっしゃいました。日曜日なのでお子様連れのファミリーの方も沢山でした。

今現在、ハイブッシュ系のブルーレイ(指と写っているブルーベリー)という品種が大粒でたくさん熟れています。
バケツ採りは、このブルーレイがおすすめです。甘さと酸味のバランスが良く、香りが強い。

その後の時期に熟れてくるハイブッシュ系ハーバードも少しずつ熟れてきています。

ハイブッシュ系ハーバード

ハイブッシュ系のハーバードがすこしずつ熟れてきました。ブルーベリー地頭農園ではブルーレイの次に熟れてくる品種です。

ハイブッシュ系ブルーレイ

今現在は、ブルーレイが大粒でたくさん熟れています。この品種でバケツ採り(何キロも)をすると比較的 短時間でたくさん摘めます。

ハイブッシュ系ブルーレイの状況

上の写真のようにブルーベリーは 少しずつ実が熟してきます。緑⇒赤紫⇒濃紺のように色の変化があります。 赤紫では まだ熟していないのでまだまだ酸っぱいです。

ファミリーで摘み採り

今日は、日曜日なので小さなお子さんもたくさん来園されました。(お子様専用の小さなバケツの貸し出しもあります。※バケツ採りのお客様のみのサービスになります)

バケツ採り

今日は約7、8割のお客様がバケツでの摘み取りでたくさんの来園した。「先週が雨だったため 今日に計画変更してきました」とおっしゃったお客様が 何組かいらっしゃいました。

アジサイ

紫陽花が綺麗に咲いてきました。色々な品種の紫陽花が楽しめます。