雨の日のブルーベリー農園

2015年07月01日

濃霧

今日は朝から霧が濃く遠くまで見えない状態でした。

下の画像は数時間後に雨が止んだあとのものです。

IMG_1728-640.jpg

霧が移動する様子が分かります。

芝生

夜から雨が降り続いていたのですが地面は芝生を貼っているので水捌けが良くどしゃぶりでない限りぬかるむことはありません。

雨に濡れたブルーベリー

今日は気温が低く摘んですぐに食べると少し冷えたブルーベリーの果実が楽しめました。

ブルーレイ
ラビットアイ

8月中旬ごろから熟れ始める品種(ラビットアイ系サウスランド)でまだまだ "青い"状態です。

この系統(ラビットアイ)の品種は成長が早く背が高くなりやすく、2m以上の木に成長しました。

紫陽花

紫陽花がきれいに咲いてました。このあたりの土は酸性なのでアジサイの花は青色になります。